2016年2月1日月曜日

心を形に

『2月は逃げる』と言われますね。
うかうかしてたら
あっという間に過ぎてしまいそう(^_^;)
しっかりしないと(^^)v

2月最初の今日、
出講している専門学校から
うれしい報告がありました~
ブライダル検定
受験者全員が合格!

心配だった学生もいたけど
ちゃんと復習して臨んでくれたみたいで、
合否と共に記載されていた得点は
みんな余裕の合格でした(*^^*)

私が担当しているのは、
ホスピタリティ科の学生達。
1年生も2年生も通常の授業は、
必須科目の一つとして
ブライダルの一般常識や
基礎知識を中心に学び、
最終的には、
プランニングできることを
目指します。
さらに
よりブライダルに特化したことを
学びたい学生に向けて
ブライダル研究の授業も開講。
その中で、
検定にも挑戦しています。

ホスピタリティ
もちろんマナーにつながるものです。
ブライダルにも
とても大切です。
知識・実務を習得して
様々な検定に合格するのは
一つの目標ではありますが、
ホスピタリティ科で学ぶ2年間で
人として
本物のホスピタリティを理解し、
それを形にできるように
成長してほしいと思います。

『心を形に』
学生と共に
まだまだ、私自身も精進しないと。


1月ラストの土日のブライダルは
どちらも、春の香りがしました~

日曜日のウエディングは
お花に、隠れミッキー&ミニーが!
テーマを前面に押し出してはいないけど
お花だけでなく、
様々なアイテムにも
隠れテーマを忍ばせて
新郎新婦の想いを形にした
ほんわかした雰囲気でした。 


どのウエディングもOnly One
そのお手伝いができて
私は役得です。
ありがたいなあと思います。

『心を形に』
どの仕事にも通じる姿勢として
心がけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿