2016年2月25日木曜日

ブライダル

寒の戻りを感じる頃です。
インフルエンザも流行っていますね。
気をつけましょう(・。・;

でも
春の香り満載の先週末のブライダル
お手伝いした3組中、2組は、
メイン席をソファーやベンチで
コーディネート~(^^)
ここ数年、ソファー席も大人気!
メイン席だけでなく、
フォトブースもソファー・ベンチで
テーマに沿った素敵なスポットに。


 同じ会場でも
テーマや想いにそって
それぞれのコーディネート。
当たり前のことですが、
ブライダルに携わる方々は、
キャリアや立場・役目に関わらず
いつもお客さんの方を向いていて
一生懸命です。

『こころ』を受けとめて、
それを『かたち』に表すのは、
まさにマナーに通じます。

平日の昨夜も
人前式の司式をさせて頂きました。
結婚20周年を迎えた昨日、
新郎(夫・パパ)とそのお嬢さんが
新婦(妻・ママ)に
サプライズで
人前式をプレゼントしました(*^^*)
スタッフや参列者も
挙式会場の扉が開くまでは
秘密を守ってくれて~(^^)v

扉がOPENして、
状況が何となくわかった新婦の目には
早くも涙が。
新郎の
20周年目の感謝と新たな誓いの言葉に
新婦だけでなく、新郎本人やご家族、
参列者も涙があふれていました。
サプライズの結婚式大成功!!


 スタッフ全員が、
『こころ』を受けとめて
一緒に『かたち』に表すことに
専心したのはもちろんです。

ありがたい仕事を
させてもらっていることに
私自身も改めて感謝しています。

日常生活でも、仕事でも、
『こころ』を『かたち』にできるように
心がけたいものです。

今日のMiroirセミナーは

休講です(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿