2016年2月12日金曜日

建国記念の日

昨日は、
建国記念の日でした~☆
神話を読み直して
日本の紀元を確かめるのもいいですね。

グローバルな時代だからこそ
自分の国のことを
知っておきたいところです。
外国人の方が、正しく知っていたり、
外国人に日本について質問されて
答えられなかったということを
耳にします。
ある人は、
『さくらさくら』を歌って欲しい♪と
言われたけど、
歌えなかった(>_<)という話も!
日本人なら『さくらさくら』は
歌えて当たり前と
思われているのでしょう。
小学校の音楽の教科書に載っていたけど、
今はどうなのかなあ(・。・;

コミュニティが広がって
グローバルになると
国際儀礼・プロトコールは
大切です。
その上に
自国のことをきちんと知っていることが
よりスムーズなコミュニケーションに
つながります。

外国語やプロトコール
に加えて
年中行事や歳時記なども含めた
日本のことを確かめておくと
より良いコミュニケーションがとれて
豊かな人生に導いてくれるのでしょう。
日常では、なかなか
そのような機会がなくても、
次世代に正しく伝えておけば
その子たちから
グローバルにつながっていくかも(*^。^*)

今週は
実は何かと思いがけないことに遭遇して
アタフタしていました。
でも、気持ちを落ち着けて、
尚、さらにやる気を出すには、
酸素摂取!と
いっそうWOXに頼りました。
脳や体全体に
酸素がいきわたるのをイメージしながら
摂取すると効果的と聞いています。
週末のブライダルも
しっかりと務めます(^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿