2016年2月19日金曜日

再会

ご縁は、
不思議でありがたいもの。
大きな力で導かれているんだなぁと
つくづく感じます。
昨夜、とても久しぶりに
ご一緒した方がいます。


私の結婚生活は
横浜市のあざみ野でスタート。
当時、新築マンションに共に新婚で
入居して知り合ったご夫婦と
また、ご縁がつながりました。

私にとって、
初めての土地・環境で戸惑いの多い中、
仲良くしてくれたご夫婦。
ご主人は東大卒の商社マン、
奥様は有名ドクターをお父様に持つ
お嬢様でバイオリニスト
という超ステキカップル☆

地方出身の田舎者の
私どもだったにもかかわらず
楽しくておしゃれな時間をたくさん
ご一緒してくれました。

お互いに転居があった上に、
ご夫妻の海外赴任もあって、
次第に距離があいてしまったのだけど、
ご主人の
広島長期出張にともなって、
連絡をくださいました!
二十年以上ぶりに再会~(^^)v

年月を一気に飛び越えて
あの日のままの会話(*^^*)
当時の思い出が
次々とあふれてきました。
変わらない素敵なお人柄にも
感激したし、
楽しくてうれしい時間でした。

2人の子供を育て、
仕事をさせてもらって人生の半分近くを
過ごしてきた広島。

でも、あざみ野は、
転機となった大切な場所。
そこで出会った素敵なご夫婦に
広島で、再会できたことは
現在が
気持ちを新たにして進むべき
転機の暗示かもしれないと
感じたりします(^O^)

出会いは大事ですよね。
どんな人に出会うか。
その方からどんな影響を受けるか。
その後の生き方に関わってきます。
良い出会いに感謝しながら、
私もまた、
『出会って良かったと
思ってもらえる人』になりたいものです。

少し転機を意識しながら(^_^;)
これからも、
素敵な出会いを期待して、
真摯に過ごそうと思います(*^^*)

昨夜はとてもうれしい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿