2016年9月11日日曜日

カープのおかげで♡

カープの快進撃は
数年ぶりに
横浜の友人からの連絡を
届けてくれました(*^。^*)

ヤクルトファンの彼女のご一家。
9日の 巨人―ヤクルト戦、
どちらを応援しようか
悩んでくれたようです(^_^;)

できれば、
移動日に優勝が決まってほしくない
という
カープファンの思いをくみながらも、
やはり、
ヤクルトに勝ってほしいという気持ち。
悩んでくれたことに
思い遣りを感じました。
その思い遣りをありがたく受け取り、
カープのおかげで
ご無沙汰の距離はすぐになくなりました♪


 私は結婚当初の数年間、
関東エリアで暮らしていました。
その時のご縁は
彼女以外の方々とも
今も続いていることを
うれしく思います。

大切な人とのつながりに
マナーはなくてはならないものです。
また、
『親しき仲にも礼儀あり』とも
言われますね。

特別な場面だけでなく、
日常の中でこそ、
いつもどのような関係の方とも
マナーをもって
コミュニケーションを
とりたいものです。
ひいては、

人生の豊かさにつながります(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿