2016年9月28日水曜日

先輩として

これからは、
後輩と話す時間を
できるだけ持ちたいなぁと思います。
司会者の技術ではなく、
仕事に臨む心構え
精神的な部分、
そして、
健康管理について。

話す技術は、
経験を積むことで、
基本ができてさえいれば、
どんどんの磨かれていくでしょう。
もちろん、
時々、基本を忘れていないか
チェックは必要です(^^)v

その上で、
大事にしたいのが、
仕事に臨む心構え
精神的なコントロール。

経験を積んでくると
知らず知らずのうちに
驕りがあったり、
油断したり、
感情的になったり・・etc.
プロとして、
自戒しないといけないことを
忘れてしまいがちです。

仕事が楽しくなった時ほど、
この自戒は必要でしょう。
後輩と話す中で
もし、忘れていたら
アドバイスして更なる成長を
助けられるような先輩でいたいと
実感しています。

私自身も自戒しながら、
日常のマナーと同じように
伝えていきたいものです。

そして、健康管理
私のこれまでを振り返ると
いつも万全だったわけではありません。
周りに助けられたこともたくさん。
決して、
健康管理を怠ったつもりでなくても、
何が起こるかわかりません。
殊に
ブライダルは、おめでたい晴れの日。
晴れの日を曇らすようなことがあっては
いけません。

私の健康管理の一つは、
酸素を補うこと。


WOXの摂取で、
年齢と共に衰える肺機能を
サポート。
純水に包まれた溶解型酸素で、
体のすみずみの細胞を活性させます。
薬ではありませんから、
栄養や運動も大事です(^^)v
(私は運動不足(*_*)だけど)

先輩としての役目を
ちゃんと自覚していたいなぁヽ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿