2016年4月30日土曜日

校長先生

4月は今日まで。
日中は初夏の気候でした~♪

今朝8時過ぎに
大学時代の友人から久しぶりの電話。
同じ国語国文学専攻だった彼女
同じ高校教諭に。
電話の用件は別にあったのだけど、
その中で、
この春から、校長になったとのこと!
「すご~いね、おめでとう!!」
感嘆とお祝いの言葉をかけました。

私は途中から別の選択をしたけど、
彼女はコツコツ続けて
積み重ねてきたんだなあ(^^)v
そして、さらに
もう一人の大学同期の男子(笑)も
この春から高校の校長ですって。

お正月に
幼なじみが
中学校の校長になっていたことに
感慨深かったけど、
友人達が
故郷愛媛で
次世代の子どもたちの教育に
学校のトップの立場で
真摯に取り組んでいると思うと
私も
しっかり頑張ろう
思った朝でした(*^^*)

間もなく、端午の節句♪
もうすっかり成長してしまった
息子の兜を
先日やっと飾りました。
いくつになっても
健やかに幸せに過ごしてくれることを
望む気持ちは変わりません(^o^)



明日からの
爽やかな新緑の美しい5月
気持ちよくスタートしたい
と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿