2016年5月5日木曜日

やまじ風

今日は、立夏(^o^)
そして、端午の節句

好天で、
気持ち良い初夏の風に
清々しさを感じながら
1日がスタートしました。

明日の息子の誕生日を控えて
やはり
端午の節句は
すっかり成長しきった彼の
これからの健康と幸せを願っています。

さて、
昨日もお天気は良かったのですが、
かなり強風でした。

母のお見舞いと父のお墓参りで
愛媛へ日帰りのドライブ。
通り慣れている瀬戸大橋だけど、
風の影響のため、
二輪車走行禁止で、
車は時速50Km制限(>_<)
橋の上の横風に
車ごと持っていかれそうになりながら、
走りました。
地元では、
やまじという
ご当地名物の強風が
さらに強く吹いていました~。
やまじ・・懐かしい響き(^_^;)
やまじに吹かれて、
確かに故郷だと
肌で実感しました(^^)v

私が成人した子どもたちを
いつまでも心配であるように
父母も私のことを
心配し続けていたのでしょう。
母の顔を見ながら、
また、お墓で手を合わせながら
回想しました。

ブライダルの仕事を
長くさせてもらっていますが、
若い頃は、
わかったつもりで
ご両親の気持ちを代弁したり、
コメントなどをしていたことが、
恥ずかしいです(-.-)
想像ができても、
また、自分が親になっても、
子育ての過程を経験してこそ
わかる親の気持ちがあります。
同じ言葉を使って表現したとしても
そこに込められる思いの深さは
全然違ってくるでしょう。
子育ての経験ができたことは
ありがたいなぁと改めて思います。


 ドライブのお供は、
この酸素リキッドWOX
眼がショボショボ^^;してきた時、
体が疲れてきた時、
細胞を目覚めさせてくれて
スッキリします。
安全・快適なドライブで
ドアtoドア 往復500Km~
無事に帰宅できました(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿