2016年11月28日月曜日

専門学校の授業

専門学校に出講するようになって
早9年☄

必須科目以外の
検定対策の授業は、
選択者のみの少人数~♪


ブライダルの通常授業と違って、
勉強、勉強、そして過去問・・と
学生にとっては楽しくないでしょうね。
それなのに
一生懸命に取り組む姿は
健気で涙が出そうになるほど(*_*)

90分間ずっと集中するのはムリ。
だから、
半分ぐらいで、必ずブレイクタイム
脳もリフレッシュさせないとね。

何事も
目標を持って頑張る姿は
感動させられます☄

専門学校生は、
たくさんの資格取得の
検定試験が目白押しで大変です。
しかし、
その中で、学校行事にも
一生懸命取り組んでいます(^.^)
今は、
クリスマスパーティーの準備かな。
毎年、
少しドレスアップした学生達が、
まずはお祈りをして、
食事&アトラクションで
盛り上がります(*^^*)

楽しみにしている行事だけど、
今年は、私は仕事で不参加。
残念です(T_T)

講師として
学生達と過ごせる環境に
感謝しています。
明日は必須授業。
私も90分の2コマを
酸素摂取で
心身ともにリフレッシュして
頑張りたいと思いますヽ(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿