2016年12月8日木曜日

感謝

12月に入って、早くも8日目(~_~;)
年末が近づく雰囲気で
何となく気忙しくなる頃。

喪中のハガキが何枚か届いています。
今年亡くなった永六輔さんの
『大往生』の中に次の言葉があります。

死んだっていうから
おかしいんだよ。
先に行っただけ
なんだから。

そうか☄
後から行けば、また会えるのかな。 
身近で先に行った人のことを
想っていたら
ちょうどこの言葉を
思い出しました。

健康で朝を迎えられることを
ありがたいと実感します。

若い頃は
朝が来るのは当たり前と
思っていたけど、
当たり前のことではないのですよね。
知っていたつもりでも、
歳を重ねないと
実感できなかった私。

叔父の訃報は
改めて、日常のありがたさを思い、
感謝させてくれました。


 Xmasカラーに
WOXはよくなじんでいます。
健康に感謝しながら、
酸素摂取で、イキイキと元気に

1年を締めくくろうと思います(*^^*)
WOXは頼りになります(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿