2016年8月31日水曜日

話し方

明日から9月
9月は1番好きな月~
9月生まれだからかも^^;

誕生日月を前に、
免許の更新に行ってきました。
ついに
ブルーからゴールド免許にヽ(^^)
10年ぶり?・・かな。
講習も30分でうれしかった♪


 ただ、
講師の方のお話は
もう少しメリハリがあると
なお、よかったなぁ~(-_-)
貴重な内容だったけど、
ずっと同じ声のボリュームで
同じ間(ま)だったから(・・?

でも、
最初の受付前で、
更新の手順を話している方は
とてもよかった♪
男性も女性も1名ずつ交代で
マイクを持っていましたが、
よく伝わってきました(^^)

話し方もマナーです。
相手に心地良く、わかりやすく
伝えられる声・話し方・言葉遣い
身に付けているといいですよね。
そうすると
相手を思いやるに表せます。
マナーは
幅広くて奥深いもの



0 件のコメント:

コメントを投稿