2016年8月18日木曜日

八月 横浜

晩夏です
日中の残暑は厳しいですが、
明け方の風はヒンヤリし始めました♪

非日常が多かった8月前半。
8月3日の早朝、横浜へ向かい
翌日、最終で広島に戻った2日間。
とても密度の濃い学びがありました(*^_^*)

友人のご縁で、
いくつかのセミナーを受講(^^)
その中には
神奈川県の未病サポーター養成講座も!
酸素摂取で、日々感じている効用を
未病に活かすことで
日常の生活の質を保つことを
より理解できました。
WOXと出会えて良かった(^^)v
再確認。


また、私も微力ながら
マナ―セミナーの講師をしました。
広島以外でのマナー講師は
緊張するものでしたが、
私にとって
とても有意義な時間でした。

さらに、
世界的な有名企業で長く参謀を務め、
政界でも力を発揮して、
幅広く活躍している方と
同席する貴重な時間も!
井の中の蛙にならないようにと
改めて自戒しました☆

まだまだ
知らないこと、
興味を持つことがたくさん。
ワクワクします(^o^)

でも、
健康でないと毎日が楽しめませんね。

そのためにも、肺機能の低下を補う
消化管からの酸素摂取は大切。
酸素だけでなく、
細胞がしっかり働くように
栄養・水を摂って、
運動もして、
元気に過ごしましょうヽ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿