2016年8月31日水曜日

コミュニケーション

ブライダル同業種会に参加♪
普段、一緒にお仕事をしない方々と
交流できる時間は貴重です☄
不思議なご縁でつながっていた方も
いらして、
刺激と元気を頂ました。

特に、スペシャルゲストの
Ayameさんに
広島でお会いできて
お話を伺えたことは
とてもラッキーでした(^^)v
グローバルに活躍されている
ウエディング&イベントデザイナーの
Ayameさんはカッコいい~(*^。^*)


 井の中の蛙にならずに
視野を広くして
いろいろなことに興味を持ち
前向きに生きていくことは大事です。

コミュニティが広がると
そこに新しい出会いがあります。
そして、
その方々とコミュニケーションを
スムーズにとることが
より豊かな毎日に繋がります。
コミュニケーションに
マナー・プロトコールは欠かせません。
わかっている・身に付いている
思いますが、
今一度、
確かめてみるといかがでしょう?
確かめることで、
より自信を持って接することができます。

例えば、言葉遣い
講師をしたり、
話すことを生業にしている方も
誤った表現で
話したり、書いたりしているのを
見かけます。

『おっしゃられる』
『とんでもございません』
『お体ご自愛ください』~etc
間違いやすい言葉は
たくさんありますよ~(*_*)

年中行事や冠婚葬祭
また、
主婦や母・妻としての心得etc
 ビジネスや特別なシーンだけでなく、
日常でこそ必要なマナーを
見直したい方は
声をおかけくださいませ(*^^*)
一緒に確かめましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿