2016年8月8日月曜日

キッズ テーブルマナー

立秋は過ぎても、
まだまだ残暑が続きます☀

今日は
ご希望を頂いて
ホテル最上階のレストランの個室で
子どものマナーセミナーを開催!


 小学校低学年と年長のお子さん達に
フレンチのフルコースの
テーブルマナー~♪
はたして上手く伝えられるか
冒険的な部分もありながら
スタートしました(^_^;)

ところが、
マナー意識の高いお母様方の
お子さん達ですから、
予想を裏切って
マナーを理解する力がありました(^^)v
ひらがなの資料も用意して
最後に復習もできました。

私も
子ども達から学ぶことがあり、
楽しい時間を過ごせました。
この機会を頂いて
心から感謝しています

テーブルマナーは
子どもに伝えていくべきマナーの一つ。
コミュニティが広がると
大人になるまでに
正式なマナーで食事をするべき場面に
遭遇するかもしれません。
いざという時に
困らないように
また
同席の方々に失礼がないように
子供の頃から
徐々に身に付けていれば安心です(^^)

グローバルな活躍にも必要なマナー。
テーブルマナーだけではありません。
日常で大切なマナーを
お母様や大人が
自信を持って伝えられるように
一緒に確かめてみましょう(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿