2016年8月18日木曜日

お盆

お盆は家族と~♪
家族と一緒に過ごすことが
だんだん少なくなってきたので
貴重な時間?(^_^;)

私以外みんな飲むので、3次会まで。
間で、私の希望でスタバブレイクも☄
大笑いのひと時でした。


 そして、
私の実家のある
愛媛の四国中央市へお墓参り。
運転は、元気な私が~^^;


瀬戸大橋は、
渡り慣れていて珍しくないので、
いつも同乗者は睡眠中zzz
でも、
一瞬、目を覚ました娘が
撮影しました(^^)v


お墓のそばの 新長谷寺♪


参詣は高校の時以来かな。
周辺の景色は、高速道路建設の影響で
変わっていますが、
お寺のある山頂は昔のまま。
お祭り・遠足、中学校の写生大会など
何度も訪ねた場所は、
懐かしさと共に、
たくさんの思い出が蘇りました。

楽しい時間があるから、
また日常を頑張れるのですよね。
ありがたいお休みでした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿