2016年7月18日月曜日

ご縁

3連休も、
暑さを忘れてしまう幸せのお手伝いを
させてもらっています。

ブライダルは個人情報満載なので、
うかつに写真掲載やレポートは
できません(・。・;
でも、お福分けを頂く
ありがたいお手伝いです♪

 一昨日は
ホワイトとグリーンをテーマカラーに
会場ガーデン、ロビー全てに
爽やかなコーディネートでした。
お客様との打ち合わせの提案が
当日、さらに素敵に完成していると
お客様も大満足(^o^)


昨日も、
テーマカラーは似ていましたが、
そこに新郎新婦の思い出のひまわりも!
(写真にひまわりは写っていません(-.-)


そして、何より、
新婦とご縁でつながっていたことに
驚きと感謝で昨日を過ごしました。

新婦との関係をまとめると~(^_^;)

   8年前からマナー講習
伺っている高校の先生として出会い、
以降、毎年高校で会っていた。

   4年前に結婚式で遭遇し、
そこで偶然、花嫁がお姉様だと発覚。
花嫁から姉妹の情報は伺っていたけど、
下のお名前や職業を聞いてなくて、
不覚にも、当日、姉妹と判明(_;)

   今年の春の講習の打ち合わせで
高校に伺うと、新婦は退職されたと。
この時点で、退職理由は不明。
でも、もしかして・・・

   退職を知った翌日、ある会場から
司会の発注連絡があり、
新婦の名前を見てビックリ。
そう(*^^*)
そこには、新婦の名前が~。

   すぐに、新婦のお姉様
(司会をさせて頂いた後
Miroirセミナーにも参加してくださった
ことがある)に確認
確かに、高校の先生だった妹さんだと
判明(^^)v

ただ、
この発注は本当に偶然のことで、
私がその会場にも携わっていることを
新婦は、全然ご存知なく、
偶発的に
私に振られたお手伝いだったのです。

これまでの二十数年
新郎新婦の兄弟姉妹・ご親戚の結婚の
お手伝いも何組もさせて頂きましたが、
この度のご縁
本当に不思議に感じました。
新婦のお姉様夫妻とご子息に会えたし、
新婦家のご家族とも談笑させて頂き、
さらに
マナーの講師としてお会いしていた
高校の先生方ともうれしい時間の共有を
させて頂きました。

とてもありがたい1日でした。

今日は、
この後、午後からのお仕事(^^)

ブライダルとマナー・プロトコールの
仕事をしている私。
どこで、ありがたいご縁
つながっているかわかりません。
どんな時でも、どなたとでも
真摯に向き合って、
マナーのあるコミュニケーションを
心がけたいものです(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿