2016年5月31日火曜日

ここ数日

先週末のウェディング
土曜日の和の庭園は雨。
奇しくも
ご兄妹とも幸せのお手伝いをさせて頂き、
ご縁を感じありがたく思いました。
プレゼントも頂戴しました☆

そして
日曜日のゲストハウスのガーデンも大雨。
でも、
会場はどちらも晴れやかで
温かい空気が満ちていました(^^)v


恵みの雨。
幸せを降りこむ雨。
雨も風情があり、
ぬれた緑が鮮やかでした。
ご縁とお福分けを頂いた
幸せな時間でした~ 

今週の専門学校の授業に、
特別講師二人を依頼。
お二人とも、
毎年ご協力頂いている素敵な方です。


昨日は、1年生に向けて
創業100年を迎えられる福原結納店の
福原様に。
結納
お金のやり取りではない、
本来の意味
そこに込められる気持ちを知って、
意義深いものと
学生達も理解できたようです(^o^)
結納は、
冠婚葬祭のマナーの一つとしても
Miroirセミナーで確かめています。
実際の結納飾りを目にして
さらに有意義な時間でした。


 今日は、2年生に向けて
ブライダルフォトについて
広島屈指の女性フォトグラファー
麗さんに。
十数年のお付き合いですが、
いつもキラキラ輝いています。
カメラやアルバムをたくさん
持ってきてくださって
学生達は、感嘆の声(^O^)
『記憶を形に残すことの大切さ』
を伝えてくれながら
ブライダルフォトについて
学生達に語りかけてくれました。

そして、
打ち合わせに移動したら、
こちらのプランナーさんも
WOXファン。
打ち合わせのデスクの上に
並んだコーヒー&WOX
疲れを感じる時は特に
酸素摂取の効果を
実感されているようです。


 明日から6月♪
朝の読み聞かせからスタートします。
6月も元気に過ごしましょう(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿