2016年5月19日木曜日

本の読み聞かせ

今朝は、
中学校の読み聞かせでスタート(^^)
今年度は今日から。
ワクワクしながら
担当クラスに最初に選んだのは、
落語絵本♪
小学生とは違った視線の中、
笑いもあって良かった(^_^;)
小学校・中学校ともに
関わらせて頂けるのは有難いです。
地域のコミュニティに参加する事は
学ぶことが多くて
コミュニケーションに留まらず、
本当に勉強になります。
謙虚に耳を傾けて学ぶことを
心がけています。


そして、
仕事や声を出す前には、
いつものWOXで酸素補給。
1番酸素の消費量が多い脳に
酸素を送り込んで
頭がスッキリ♪
ポジティブになれます(*^^*)


一昨日も
平日のウェディングがあったので、
週末が早くやってくる感じです^^;
今週末もダブルの日も含めて
たくさんの幸せのお手伝い~
偶然、その一つに
専門学校の教え子がゲストで参加。
違った環境で会うのも楽しみです。


どんな出会いも
さらに先に繋がっていくのは、
ご縁と共に
お互いにマナーのある
コミュニケーション
とれているからでしょう。
良い人間関係を築けると
その後の人生がより豊かになります。
出会いを大切にして、
自分の未来に力を頂けるように
相手を思いやる心を形に表すことを

大事にしたいものですね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿