2016年6月9日木曜日

六月 雑感

六月に入って、もう九日目。
梅雨入りしたし、
またこの土・日ともに
雨のウエディングでした。
今週末はどうかな~。

でも、
花嫁の守り神・ジュノーに祝福される
ジューンブライド♡ は
幸せの降りこむ雨の中、
一段と幸せに輝いています☆

今月は、早くも夏休みに向けて
小学生のBookリスト作り。
こちらのコミュニティでも
大変学ばせて頂いています。
学年別の本のセレクト。
幅広い分野をカバーする選書は
分担します。
皆さんにプレゼンして、最終決定。
その本の紹介文も
限られた文字数に収めるのにも四苦八苦。
担当者がプレゼンし、
提案した文章をみんなで検討。
コミュニケーション
とても問われる活動場面です。
相手を尊重して、
その上で自分の意見を言う
当たり前のコミュニケーション
中には苦手の方もいらっしゃいます。
個人の意識とこれまでの環境が
コミュニケーション
影響しますね。
そこには、態度だけでなく、
言葉遣いも大事です。
いずれも
心を伝える形です。
話すことも書くことも
間違った言葉遣いを
見つけると残念です(-_-;)

一緒に確認してみませんか~(^^)v


有難いことに、
健康法や美容法を
尋ねられることがよくあります。
面倒なことは何もしていないのですが^^;
続いているのが
酸素補給!


普段は、コンタクトレンズで生活。
昨夜
目がずっとコロコロして痛いので
目薬をさしました。
でも、良くならず、
そうだ!と思いついて
WOXで目を洗浄しました。
雑菌が入らないように注意して
WOXを目にさしてもいいのですが、
目の洗浄も効果的!
私はお猪口にWOXを入れて
その中で目を何度もパチパチ(*_*)
スッキリしました(*^^*)
酸素を
角膜表面から取り入れられからかな。
頼りになります(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿