2016年1月25日月曜日

春隣


『春隣(はるとなり)』
もうすぐ、そこまで春が来ている
という意味で、冬の季語です。
寒さが厳しい日も
太陽が顔を出すと、
その光はこころなしか
強さを増して感じます(*^。^*)

 厳しい寒波で
大荒れの天気になるとの報道に
おののいた週末(>_<)
土日は、両日ともに
郊外で
ブライダルの本番&夜の打ち合わせ。
車移動を悩みました。

土曜日の朝は、
ガーデンセレモニーは陽射しがあったし、
夜の打ち合わせも、
無事に車で移動ができて一安心。

日曜日は、
トンネルを抜けた郊外は
雪がつもり始めたという情報。
バスや電車のアクセスが難しい場所だし、
道路の凍結も恐いし、
思い切ってタクシーで。
しばらくは、
雪がどんどん降り積もりましたが、
やがて、まさかの陽射しが~。
夜の打ち合わせには車で出直し、
何事もなく帰宅できました^^;

四十年ぶりの大寒波到来に
ドキドキさせられたけど、
結局無事で良かったか~()
と思ったら、
今朝は、
この冬初めて、ベランダまでの雪。
各地で、
雪の被害も出ているようですし、
慎重すぎるぐらいの『選択や備え』は
あった方がいいですね(^^)v


寒さの中でも、
ブライダルの仕事は、
幸せをたくさん分けて頂いて
とても温かくなります。

昨日のブライダルの友人ゲストの中に
サックス奏者♪がいらして、
迎賓や入場で演奏してくれました。
素敵な音色に感動させてもらい、
役得だなぁとありがたく思います。
これまで、本当にたくさんの
大切な空間・時間をご一緒できたことを
改めて感謝しています。

今日から、
専門学校は試験週間に。
初日の今日は、
1限目に
ブライダル検定もあります。
雪だから、早めに家を出て
頑張って欲しいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿