2016年1月3日日曜日

2016年


広島で迎えた2016年
元日の午後から、
実家のある愛媛へ。
瀬戸大橋を渡って、
讃岐富士が見えると、
四国へ帰ってきた~という
気持ちになります~♪
そして、
四国中央市の象徴・製紙工場の煙突!

今回の帰省の1番の楽しみは
2日に開催された
初の中学校の同窓会でした。
卒業以来、初めて顔を合わせる人も多く
名札を見ないと
誰だかわからないこともあったけど・・。
一気に年月を超えて、
中学時代の雰囲気に。
当時の呼び名でいっそう懐かしく、
様々な話に花が咲きました(^^)v

「またねヽ(^^)ノ」
と別れましたが、
次はいつ会えるのかなぁ。
「また明日、学校でヽ(^^)ノ」
とは言えないことに、
年月の経過を思い、
現実に戻りました。
「あの頃の未来に立っているのかな?」
歌詞♪のようなことを
ふと思ってみたりして。。

マナーを知らなくても
コミュニケーションを
とっていた中学時代。
思いやりのある同級生ばかり
だったかもしれない。
口が悪くても、
ふざけ過ぎていても、
人として温かさがあったのかな。
いつの間にか
大切なマナーを身に付けて
豊かな年月を過ごし、
今では、
職業も肩書も様々な同級生たち皆を
誇らしく思えます。

私も
マナーを確かめて、
自信を持って、
より豊かな毎日にしたいです♪
そして、
現在に感謝して、
誠実に生きることで、
恥かしくない1年を
過ごしたいと思います。

司会業も講師業も
しっかり頑張ります(*^。^*)

今年も
よろしくお願い致しますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿