2016年1月20日水曜日

大寒

今日は、二十四節気の
大寒
最も寒さが厳しい頃

昨日の広島市内も
この冬1番の冷え込み、
吹雪・積雪になりました(>_<)

この大寒を過ぎると
だんだん春に近付くと言われます。
三寒四温
春になるのが待遠しいです♪、

昨日は出講日。
私は、幸い
普段通りの移動ができましたが、
雪を体に
5~6cm積もらせたままの学生も。
また、
バス停で1時間バスを待って、
乗り込んでからも渋滞で
登校に3時間かかったりと
専門学校の1時間目は、
遅刻する学生も続出。
でも、
頑張って登校する姿は
前向きなパワーと清々しさを感じます。

そこで、授業は
遅刻しても参加しやすい
クラスの中の自分の木作り
に変更♪

ブライダルの授業だからこそ、
相手を認めることを
大切にしてもらいたいと
思っています。

クラスメイトの魅力を
ちゃんととらえているのかな~。
クラスメイトの指印と
一言魅力コメントで
それぞれの
My Tree を完成(^o^)

みんなが、ワクワクしながら
参加していて、
いつも以上に
私も楽しかった~(*^^*)


相手の魅力を素直に認めることは
マナーにもつながります。
心地良いコミュニティにいると
楽しいですよね。
マナーとして
相手の魅力を見つけて
より良いコミュニケーションが
とれるといいですね。
それが、
豊かな人生に導きます。


 寒さに負けないように
酸素マスターを取得している私は
酸素・WOX を
積極的に摂取しています。
年齢と共に体の各機能が低下してくるのは
情けないですが、
酸素不足を補って、
できるだけ体の細胞にしっかり
仕事をしてもらいたいものです。
もちろん酸素だけでは、
健康は保てないので、
運動と食事にも気を付けて
健康管理をして、
きちんと責任を果たせるように
心がけて過ごします。



友人も、ちょうど今、
ジムでWOXと共に
効率的な有酸素運動を
しているんですって。
何事も元気でないと
楽しめませんものね(^^)v

今日も良い一日になりますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿