2017年3月8日水曜日

旧友

旧友との再会は
歳を忘れてはしゃいでしまいます(^_^;)

まずは、押上の改札口で待ち合わせ。
この時点で、
大阪と広島在住の友人と私は
勝手な判断で東京在住の友人に
叱られてショボン(笑)
でも、無事に合流できてよかった


ソラマチのショッピングを楽しみ、
スミダ水族館に癒されて~



ミズクラゲに
透明のものと黒いものがいるのを
ご存知ですか?
何故、黒いのか・・
私達は、食べ物のせいだと予想して、
職員の方に質問してみました。
答えは、
何故、黒くなるのか不明
ただ今、研究中とのこと。
褐虫藻(かっちゅうそ)という仮説が
図鑑に先行して掲載されたそうですが、
実は間違い。
原因不明というのも面白い~♪

夜は、
隠れ家のような
遠藤利三郎商店 押上ワインバー 



幼なじみだからこその会話が
とても楽しくて、
本当に歳を忘れてしまった時間でした。

このような時間があるから、
また、仕事も勉強も頑張れますね!
同級生に誇れる生き方をしていこうと
思います。
旧交を温めた時間は
あっという間でしたヽ(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿