2017年3月20日月曜日

麗らか 微睡み

春の麗らか(うららか)な陽射しは、
なんとなくウキウキして
外へ誘ってくれますね。

キャンディーズ懐かしい(笑)
♪春一番 の歌詞にも
「重いコート脱いで出かけませんか~」
とありますもの(^_^)v

先日の
Miroirセミナーでは、
・春の歳時記
・今の時期のやまと言葉
・身近に活かせるプロトコール を
確かめました(^_^)v


いつもテーマの前に
歳時記とやまと言葉に触れます。
次の世代に伝えてもらうことも
セミナーの目的の一つです。

春は、麗らかだし、
微睡むことが多い季節(^_^;)
微睡む(まどろむ)は
目がとろむこと。
目(ま)がとろんとして
うとうとすることです(-_-)zzz

麗らかな春の陽射しは
交感神経を活発にして
活動的にさせてくれるので、
その後の疲労感があります。
そこで、疲れて眠くなるという
科学的な説明があるのです!
微睡むのも仕方ないですね(^_^;)

いつも受講者の皆さまと
大笑いしながら進めているセミナー。

プライベートセミナーも
ご希望くださる方とテーマを絞って
短期で行っています。

いずれの時間も
私にとっても、
たくさんの学びがある
大切な時間です(*^。^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿