2017年2月9日木曜日

読み聞かせ

3年前から参加している
地域の小学校・中学校の
絵本の読み聞かせ。
今年度の読み聞かせが終わりました!
 今年度は
小学校は1年生のクラスを担当。
キラキラした目で絵本を見つめ、
お話の途中の
『わあ~』
『ええ~っ』
『あーあ』
『知ってる~』
などの
素直なリアクションが可愛い

我が子には
私の勝手で忙しいことを理由に
ゆっくり読み聞かせを
してあげることができませんでした。
その他にも反省点ばかりの子育てで、
後悔がたくさんです。

Miroirセミナーのコンセプト
大切なことを次世代に伝えていく』の
一つとしても
地域の学校で読み聞かせを
させてもらっています。
読み聞かせを通して
選書の勉強を始め
たくさんのことを学んでいます。
仕事とは違ったコミュニティは
新鮮で刺激的です。
関わらせてもらっていることが
ありがたいです(^o^)


 今年も
児童から感想文の綴りを
プレゼントしてもらいました。
3冊目です。
とてもうれしいです(*^。^*)
これからも続けていきたいと
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿