2016年6月22日水曜日

夏至

昨日は夏至
これから夏の盛りへと
暑さがだんだん増していきます。
でも、梅雨真っ盛り。
雨の風情を楽しみたいところですが、
豪雨で大きな被害もあり、
手放しで恵みの雨とは
言えないですね。
ついつい、自分の周囲にだけ
視線を送っていましがちですが、
広く心遣いができるように
なりたいものです。


ブライダルのシーンは
どのような天気でも、
会場は晴れやか~
やはり、先週末も
幸せと温かい祝福に満ちた空間で
お手伝いをさせて頂けたこと、
感謝しています。


そして、週明けの出講で
学生達から週末の肉体的な疲れに
一気にPower charge
有難いことです(^^)v
必須授業とは別に
1年生の選択授業では、
2週続けて、校外へ。
衣装屋さん・プロデュース会社に
お忙しい中、ご協力頂いて、
学生達は、視野が広がり、
テンションもアップ!
『先生もドレス試着したらいいのに!』
と、可愛いことを言ってくれましたが、
もちろん、辞退しました~^^;
試着しないのがマナーでしょう(笑)

プロデュース会社には
教え子で、学生達の2年先輩が
勤務しているのですが、
とてもしっかりして映りました。
仕事を通してだけでは
気づかない彼女の成長を
学生達との比較で
知ることができてうれしかったです。

日々の仕事を通して、
たくさんの方々にお世話になって、
学ばせてもらっていることに
感謝しています。
そして、
日常にこそ、マナーの大切さ
実感します。
心を形に表して、
お互いに心地良く過ごしていけると
良いですよね。
日常に活かすマナーを
一緒に確かめてみませんか(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿