2016年3月1日火曜日

松山

松山は、
学生時代を過ごした街。
放送研究会で、
毎日17時に理学部の屋上に集合。
みんなで発声練習をした後、
部室に移動して
サークル活動をしたなぁ♪
ラジオドラマを定期的に
制作したことも懐かしい~。

また
テレビやラジオの仕事を始めたし、
実は、
機関誌やパンフレットの表紙の
モデルをしていたことも~(^_^;)

大学時代の思い出がたくさんある
懐かしくて大切な街。
久しぶりに
大学周辺やロープウェイ街、
そして、大街道などを歩くと
変化に年月を感じます(_;)

昨日は4年に1度の2月29日。
月曜日だけど、
ブライダル仲間のウエディングで松山へ。
せっかくなので、
私は前乗りして、夜、
松山在住の友人と久しぶりに再会。
中学校からの友人で、
一気に7時間ほど話し続けて
日付が変わりました。

お土産の一つにWOXも渡しました。
何かとくたびれ始めてくる体に
酸素を補給して
細胞をイキイキと活動させないとね。
有酸素運動と共に
消化管からも摂取すると
より有効とのこと。
お互いに元気でいないと、
旧交を温めることもできませんから(^_^;)

人との出会い・ご縁は不思議です。
誰と出会って、
誰とその時代を過ごすかは
とても大事なこと。
振り返れば、どの時代も
良い出会いがあったと感謝しています。

今年は、お正月以来、
懐かしい方々と再会する機会が
続いています。
いろいろと気づかせてもらう再会です。



今の仲間もとても大切で大好き。
昨日のウエディングは、
新郎新婦もゲストも親族もスタッフも
全力(*^^*)
スタッフではなくて
ゲストとして臨んだウエディングは
本当に楽しかった(^^)v
まさに『あっという間』でした~。

これからも良い出会いができるように
真摯謙虚思いやりを忘れずに
過ごしたいものです。
そのようなマナーを持った
出会い・コミュニケーション
自分の人生を
より豊かにしてくれますものね。

心がけましょう(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿