2016年6月28日火曜日

家族へのマナー

雨が続いて、
被害を受けている所も多く、
心が痛みます。
週末は、雨が一休み。
土曜日も日曜日も
風が少し強いながらも
ガーデンセレモニーも無事に進み
ホッとしたウエディングでした。



コンセプトは違うものの
両日の新郎新婦共に
熱烈なカープファン(^^)v
絶好調のカープの上昇気流にのって、
二人の幸せも一緒に広がっていくような
カープにちなんだ演出も
盛りだくさんでした~。

そして、
ゲストへの心遣いはもちろんですが、
両親や兄弟への家族愛を大切に思い、
誇らしく皆様に伝える場面も
たくさんありました

家族や親族を前面に出しては、
ゲストに失礼だと思っている方が
いらっしゃいますが、
そんなことはありません。
親御様がいてくださったから
新郎新婦は誕生することができ、
愛情いっぱいに育んで頂いたから、
成長した二人が出会えたのです。

ご家庭の環境は
それぞれ違いがありますが、
どなたも
自分につながるルーツがあってこその
現在です。
感謝や思い遣りが
自然と伴いますよね。
普段は、
照れくさくて伝えられない
その想いを
素直に自分の表現で
伝えられる日になる方も多いのです。
思いやる心を形に表す・・
親御様やご家族へのマナーと言えます。

マナーは、
対外的な特別な場面でのみ
必要なものではなくて、
日常の中でこそ
身に付いていることが大事です。
気付いてない部分を
一緒に確かめてみましょう。

不安定な気候の中で、
私の体調管理の守り神はWOX.
酸素摂取はポジティブになり、
頭もスッキリします。
やるべきことが満載な時に
血中酸素濃度が下がらないように
気を付けて
今日もWOXを携えて頑張ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿