2016年3月25日金曜日

感謝と健康


清々しい気持ちになる写真。
ある中学校の清掃時間の様子。
はたして、私は中学時代に、
こんなに一生懸命に掃除をしたかしら。
大掃除の日さえも
これほどではなかったと思います。
(・。・;

この掃除をする姿勢を見ると
させられているのではなくて
自らすすんでやっていると伝わります。
学んだ場所への感謝の気持ちを
まさに形で表しているのですね。
ここにマナーを感じます。

人にも物にも感謝できるのは
素晴らしいし、有難いこと♪
私も
おざなりに済ましていた日常の掃除を
見直さなくてはと思います。
何事も当たり前なのではなく、
有難いと感謝の気持ちを
持ちたいものです。

健康ももちろん有難い~♡
感謝ですね(^^)v
人間の体を作る細胞の一つ一つが
正しく活動してくれるように、
必須の酸素をWOXで補っています。
どんなに有酸素運動をしても
肺の機能は
26歳を境に減退していくそうです。
年齢的にはもちろんだし、
そうでなくても運動不足の私
・・(自慢ではないですが^^;
補う手段を手放すわけにはいきません。


先日、打ち合わせをした新郎新婦が
祖父母のことを語った時、

ただ長生きして!とは言えない。
元気でないのに長生きしても・・
だから、
いつまでも元気で健康でいて!と
伝えたい。
長生きして!は言わなくていい。

と言われました。
ハッとしましたが、
うなずけます。

いつまでも元気で、
いつまでも現役を続けましょう(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿