2016年3月19日土曜日

春 

いよいよ本番!
は、
様々な植物が芽吹き、
花を咲かせる時期。
そして、
スタートラインに立つ方も
多くいる時。

は、
ワクワクしますが、
新たなスタートを踏み出す時は、
少し不安で
勇気が必要な時もあります。
そんな時、
誰かがかけてくれる言葉に
ホッとすることも多いでしょう。
それは、
家族・友人・親戚・先生etc.
スタートだけでなく、
これからの人生にも
関わってくるかもしれない言葉。

私自身、
卒業や岐路などの節目で
様々な言葉を頂きましたが、
中には、何年も経ってから
その言葉の本当の意味が分かったことも。

言葉は心を表すもの。
相手を思う気持ちが表れた言葉は
相手にきちんと受けとめられて
意義のある深いものになって、
その後の人生にも影響しますよね。

私も
真摯に言葉をかけたいものです。
そして、かけてくれる言葉には
素直に耳を傾けましょう☆


今週初めから4日間
のんびり東京で過ごしました。
横浜在住の友人にも四半世紀ぶりに
会えたし、
散歩して、自然に触れたりして
ゆったりしました。

往復は新幹線で(^^)v
飛行機もいいけど
じっくり考えたり、本も読める
新幹線が好きです(^.^)

私も気持ちも新たに
司会業も講師業も
新年度のをスタート(*^^*)
もちろん
Miroirセミナーも(^o^)

桜の開花が早いようです。
花が咲くことを
花が笑う』と
言います。
の笑顔に包まれて、
HAPPYなを過ごしましょう~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿