2015年12月4日金曜日

本 師走


読み聞かせの本を選ぶ
毎月の話し合いは学びの時間。
たくさんの本の中から、
季節・行事・興味などを考慮したり、
物語なのか科学なのか。
日本の話か、外国の話か。
あるいは、
昔話、現代の話、フィクションetc.
検討を重ねます。
そして、
内容だけでなく、
もとても大事(^^)v
自分の子育ての中では、
気付けなかったことを
教えてもらえて、
ありがたいコミュニティです!

子どもたちに
として大切なことを
教えてくれる本もたくさん♪
本を通して子ども自らマナーを知って、
成長にも大きく関わってくれます。

子どもの進む道が
豊かな人生になるように
日常の生活で、
親や大人が
直接伝えてあげると共に
本の持つ力を借りれば
さらに
子どものに響くでしょう(^.^)

 師走は
忙しさの中にも
イルミネーションや
クリスマスの華やかさがありますね~
すでに
クリスマスプレゼントを頂いたり、
忘年会も始まっています。
なかなかゆっくり会えなかった方とも
何とか年内にと
ランチ忘年会やカフェ忘年会を
約束できるのも師走だからかも。


今日も、
古い友人と半年ぶりに会って
今年を省みながら
楽しい時間がありました(*^^*)
そして、
マナーの一つとして、
お世話になった方に
1年の締めくくりとして
お礼の気持ちを伝えることも
大事です♡

今月も
ブライダル・講師
Miroirセミナーetc.
元気に役目を務めます(^^)v
人は
酸素・栄養・水が
ないと生きていけません。
しっかり補給して頑張りましょう~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿