2015年12月8日火曜日

心をかたちに

相手を想う
かたち表して伝えることは、
マナーの基本です。

一昨日のウェディングも、
それを実感しました。
新婦は、
Miroirセミナーに参加なさっている方で、
とても魅力的な女性~(*^^*)
その華やかさと温かさがそのままの
楽しいひと時でした
そして、
新婦とのご縁をつないでくれた友人
真心の人。
彼女
人前式&披露宴に
たくさんの楽しい演出を盛り込んだ
プロデュースをして、
さらにサプライズDVDも試行錯誤して
自ら編集etc.
彼女新婦を想う心が
かたちになったパーティーで、
ゲストみんなが感動と笑顔に!
ステキな時間を過ごしました


相手を想う心をかたちにすることは、
日常ではもちろんですが、
殊に晴れの日は、
より意識させられます。
ウエディングでは
形骸化した演出や言葉でなく、
ひと組ひと組、それぞれの
想いを
感じられ、伝えられるものになるように
心がけます(^^)v

そして、昨日の専門学校の
検定対策の選択授業。
この時間は、余談もなく、
ただただ勉強に集中するのみ。
だんだん、解答速度も速くなって、
終わった後の笑顔の学生達。
みんな写真は大好き~(*^_^*)


夜は、
クリスマスリース制作へ。
フレッシュリースは、
枝を切るお手伝いを頂きながら
完成~☆
こちらでも
思いやりのを感じながら
初めて顔を合わせた方々とも
心地良い時間で癒されました。

コミュニケーションに大切なのは、
この思いやる心(^^)
マナーの基本ですね。
スムーズなコミュニケーションは、
豊かな人生につながります。

今日も
専門学校への出講からスタート。
講師と学生の間でも、
コミュニケーションは必須(^.^)
互いに思いやるを大切にしていれば、
有意義な時間になりますね♪

年末年始、
いつも以上にWOXは必携!
60兆個という体の細胞が
きちんと働いてくれるように
酸素補給をして
元気に過ごしたいと思います(^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿