2015年11月5日木曜日

霜月 感謝

霜月
 まもなく、
暦の上で冬を迎えますね。

明後日・7日は、
ブライダルのスペシャルフェア。
ご都合が合えば、
是非お運びくださいませ。


そんな中、
フェアのボスにアクシデント!
転んで、全身打撲(>_<)


でも、
何とか大丈夫そう(^^)v
彼女もWOX
酸素を摂取しています。
その成果があるのかも。
酸素に感謝です。 


昨日
Miroirセミナーに
ご参加くださっている
人生の先輩から
お手紙が届きました。


これまでも、
時々、手紙やはがきを
頂いていますが、
この度は、
先日のセミナーでリマインドした
食事に関わる記事を見つけて
送ってくださったのです。
料理記者の故・岸朝子さんの
『おいしゅうございました』
関するコラム。
筆者は、
岸さんの言葉には、
命を頂く行為に
感謝が感じられると言い、
今の食事風景で時々見られる
作法の乱れを嘆いていました。

日本人は、
美しい食の作法の言葉を
持っています。
食材を育てた人
収穫を守ってくれた神様
料理を作ってくれた人 etcの
食に関わった方々へ感謝する作法。
いつもの
『いただきます』
『ごちそうさまでした』
込められる感謝の思いを
見直したいものですね(^.^)


ブライダルのお仕事も
毎回、感謝しています。
先週末からのブライダルは、
・デザイナーやクリエイターが
集うパーティ
・アクティブで
ナチュラルなパーティ
・和やかにマジシャンで
おもてなしetc
お手伝いさせて頂きました。

どのウエディングも
新郎新婦とともに
ゲスト全員が幸せな感動・感謝を
共有する時間をご一緒できて、
本当にありがたいです。
この務めにも感謝しています。


次回のMiroirセミナーは
12日(木)です


0 件のコメント:

コメントを投稿