2017年7月18日火曜日

奇跡のお手伝い

週末のブライダル本番
当たり前ですが、
どの一組も
同じ式・披露宴はありません。

新郎新婦が出会った奇跡
ご友人達と出会った奇跡
上司・同僚と出会った奇跡
・・・etc.
両家のかけがえのないゲストが
同じ時間・同じ場所に一堂に集まる
奇跡
その大切な奇跡
お手伝いできる重み
忘れてはいけません。

ブライダルに関わって
二十数年 (^^
これまで、2000組を超す
お手伝いをさせて頂きました♪
おかげで、
たくさんのお福分けを頂きました

全ての方々を
鮮明に記憶できてはいませんが、
きっかけがあれば、
思い出せる方も多くいらっしゃいます。


先週末の3連休は
ウエディング会場で、
10年前13年前、そして、半年前
新郎新婦に次々再会しました。

10年前の一組は、
ゲストハウスウエディングの
ゲストとして。

13年前の方は、
レストランウエディングの
スタッフとして。


また、半年前の方は、
ご自身と同じ会場のゲストでした。

どの方も、声をかけてくださいました。
当初はおぼろげだった私の記憶も
お話をしているうちに
エピソードまで思い出せました!

何年経っても覚えていてくださって
本当にありがたいm(__)m

新郎新婦を始め、
ゲスト・スタッフ・・それぞれの
想いをきちんと受けとめて
真摯に
原点を忘れずに務めていくことを
改めて、肝に銘じました

他者を思いやる
まさにブライダルはマナーなしでは
携われません。

感謝をしながら
 まだまだ、精進しますヽ(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿