2014年12月15日月曜日

素直な心


素直になれる日

とても冷え込んだ土曜日・日曜日も
それぞれの会場で温かい空気に包まれて
幸せを分けて頂きました(*^^*)

結婚式・披露宴の当日は、
どの新郎新婦も素直に、
ご両親始めご家族に『ありがとう』の気持ちを
言葉や態度で表現できます。
会話が少なかったご家庭や
家族を悩ませたりすることが多くあった新郎新婦も
不思議と素直になれます。
照れくさいながらも
子供の頃のように「お父さん」「お母さん」と
呼びかけて、感謝したり、謝ったり・・。
そして、
「これから幸せな家庭を築いて、親孝行したい」と
結びます。

もちろん、様々な家庭環境がありますが、
『両親のような夫婦になりたい』
『自分がしてもらったようなことを子供にもしてあげたい』
『自分が育った家庭のような家庭を築きたい』
と言ってもらえたらうれしいですね♪

子どもが、いろいろなコミュニティで困らないように
伝えるべきものを
自信を持って伝えてあげるのも
子育ての大事な要素だと思います。

私自身が実践できたわけではないのですが、
だからこそ、その大切さを実感します。

今年も残すところ半月ですね(^_^;)
何かと忙しい年末を過ごすのに頼りにしているのは、
酸素リキッド・WOX
羽生結弦選手も飲んでいるとのこと。
GPファイナルで優勝した日も・・(^^)v 




Miroirセミナーで、次世代に伝えることを
一緒に確認してみませんか♪




0 件のコメント:

コメントを投稿