2017年8月1日火曜日

誇らしい結果

7月2日に実施された
マナー・プロトコール検定の
受験結果がそろいました。


受験会場に広島が加わったのは、
今回が初めて!
私も実施のお手伝いをさせて頂き、
勉強会も開きました。

その勉強会には
受験者 延べ12名が
参加してくださいました。
2級・3級合わせて
12名のうち、
11名合格♪
あと1名も合格ラインまで、
ほんの少しというコメントがあり、
非常に惜しい(;O;)結果でした。

2級が88%
3級は100%の合格率
誇らしくうれしい限りです。

全体の合格率をみると、
2級が50~60%
3級は70~80% を
推移していますから
とても良い成績です(*^^*)

皆さまの頑張りを
うれしく、ありがたく思います

勉強会には、
Miroirセミナー
レギュラーの女性受講者を中心に、
男性 や 60代後半の方も
参加されています。

ご都合に合わせて
定期コース、
集中コース、
また、
カフェコース を
設けました。

皆さま、
仕事をしながら、
子育てをしながら、
熱心に取り組まれました。

西洋・日本それぞれのマナーの歴史、
社会人、ビジネス、食事、お酒
冠婚葬祭、日本の文化などの
知識とマナー。
そして、何より
当検定の特徴の一つ
世界に通じるプロトコール

『こころ』の大切さを理解して、
実に幅広い範囲を学びます。
もちろん、
検定のために学んだものが、
日常生活で生かされることを
望んでいます♪

私も日常はもちろん、
ブライダルの仕事にも
とても役立っています。

東京では、
この検定を導入する
学校・企業が増えています。

次回の公開検定は2月です。
今回の勉強会に参加された方々は
「さらに上の級を志す」
言ってくれています。

 

他に3名が、
私が案内を差し上げて
受験されています

広島受験25名のうち
15名
私に繋がった方だったことも
うれしく思います(^^)v

2月は、
さらに多くの方
受験して頂けることを
願っています(^o^)

大先輩にご教示賜って 
勉強会も開く予定です(*^。^*)
個人・学校・企業・グループなどで
是非、皆さまも挑戦しませんか♪

気軽にお問い合わせくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿