2015年4月6日月曜日

4月


4月
の花が
あっという間に散り始めました。
先週末のブライダルの会場でも
薄曇りの中、
散り始めた
祝福をそえていました。

花の見頃が短いからこそ、
その美しさにより惹かれ、
日本人は古来より、
無常の世の中を思って
いろいろ考えさせられてきました。
でも、現実は、
それほどゆったりと
思いにふける時間がなく、
目の前のことに
忙しくしている方の方が
多いでしょうね。

私も
この時期は、公私ともに
落ち着かない毎日で
ゆっくり桜を愛でることもなく、
気づけば、ブログも
1か月ほどほったらかしで、
ダメですね(-_-;)

4月は、
子供も大人も
新しい出会いがあって、
新たにコミュニティが
広がる時です。
気持ちよく、挨拶を交わして、
感じよく、話をして、
コミュニケーションをとることが
より豊かな人生に繋がります。
中には、
人見知りをする方も
いらっしゃるでしょうが、
まずは笑顔ですよ(^^)v
ちょっとしたコツを知っていると
自信を持って、
コミュニケーションがとれます♪

私も、
今月の
セミナーで、
専門学校の出講で、
ブライダルで・・・、
新しい出会いがあることに
ウキウキしています。

4月以降のセミナー開講日程を
アップしています。
是非ご一緒しませんか~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿